このブログはゲーム【Alliance of Valiant Arms(通称AVA)】を絶賛プレイ中の個人ブログです。
page top
page top
ブログ概要
このブログは【Alliance of Valiant Arms】を絶賛プレイ中の人間がうだうだ日記などを書いていくだけです。

また別の方がアドバイスされていたこと、言っていたことやAIM調整方法などを、
まとめながらこちらに乗せていくこともあるかと思います。
今後はAVAだけではなく別のゲームの日記などもかかせていただきます。


初心者の方用


【兵種】

参考になる意見などがあったりしたらこちらに更新記録を載せていきます。

ポイントマン

ライフルマン

スナイパー

強制作成された音声自己紹介バトン


[VOON] zikosyoukaiyou



A.V.A ランキング
ぽちっとしてくれたらうれしいな!
page top
なぜ初心者が打ち負けるか。
はい、初心者の方が打ち負ける理由をあげてみましょう!


・レティクルが低い
・不利な位置から攻撃
・AIm力が低い

と3点あげられます。不利な位置は大体やっていけば有利不利がわかってくると思うのでこれは省きます。

Q.レティクルってなーに

A.レティクルとは銃の標準のことです。
cross.jpg
画面中央のこれ

さてレティクルが低いってどういうこと?となる人もいると思いますので説明します!

レティクルが低いというのは、通称『HSライン』というラインに標準をあわせているか。になります。
resize0001.jpg
この赤いラインがHSラインです(大体) 
これは感覚で覚えていくのでAIなどで練習してみたりしましょう。


resize0002.jpg
初心者のレティクル置いている場所です。ここだと相手の足か地面かどっちかしか当たりません。

さきほどあげませんでしたが初心者は壁にレティクルおいてたりするんですよね。
標準はできるだけ敵の出てくる場所におきましょう。
どちらが先に弾を当てるかで勝ち負けが左右されることが多いです。
壁から敵はでてこないので敵が出てくる道に標準をおきましょう!

page top
そういえばあった作戦
半ガチくらいのところで5:5の作戦を考えていたこと。
1突入の奴。

1個だけ思い出したのでかきかきDUAL SIGHT作戦1

赤:戦車から1入り口に煙後 1入り口左側に待機 青・緑が裏から突入と同時突入

桃:戦車からダブドアに煙後 1入り口右に待機 青・緑が裏から突入と同時突入

黄:ダブドアクリアリング後 2→1シフト の敵を排除

青:PMでダッシュ1上小部屋に入り1階段付近にフラッシュグレネードでクリアリング後 裏から1突入

緑:PMでダッシュ1上小部屋を迂回しクリアリング後 連通のアル小部屋に煙後 裏から1突入

ついでに黄の役割はあまりなくても平気です。黄の代わりに砂でテロ上の隅っこからキャット注意してるのもあり

利点:ほぼノーダメで1取れる上に1~3人程度は食える。
欠点:赤が投げた煙が切れる前に1突入しないといけないためスムーズに青と緑が突っ込まないといけない上に
赤・青・緑・桃が同時突入するタイミングもなかなか難しい。

page top
8月23日 クラン戦 参加分
ブログ久々に書こうとしたのに別PCでSSもなければネタもないのでクラン戦結果をネタにしたのは秘密。

毎日ちゃんとかこう・・・


1.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
page top
TIGER&BUNNY #12
TIGER&BUNNYの能力者 ジェイクのハンドレットパワーについて考えてみます。
あくまで考察です。
ジェイクは火や熱を操るネクストかと思っていました(壁に熱で絵を描いていたり、バニーの記憶内では火に囲まれていたり)

しかし今回のことで違う可能性が出てきました。

虎鉄「気をつけろよ 奴の能力はビームだ、奴がビビビってビームみたいので攻撃してるのを見たんだよ、しかも分厚い壁を貫通させるほどの能力だ」

スカイハイ「ジェイクの能力はビームじゃない、バリアだ」

ジェイク「万に一つもお前に勝ち目はねぇんだよ、俺にはすべて聞こえてるんだ」

ジェイクが攻撃してる瞬間、すべて指パッチンor叫び声という音を発生させる行為を全てやってます。
直前の設定20110619043409

音ということで音を操る能力かなぁと思いましたが、
音は空気を振動させて鼓膜に届かせています。

なら空気を操る能力でも空気を振動させる行為をすればそれを攻撃に転換できんじゃね。と思いますた。

スカイハイの風による攻撃を空気で受けたなら、バリアとして使えるでしょうし
空気を圧縮することによって熱を発生させることで壁を溶か(焦がす)して絵描けますし、

空気の振動でどこくるかを予想付けられるでしょうしね。

たまたまこけたときの攻撃が当たったのはその読みがずれたことによってよけられなかったことが原因ではないのかなと思います。




まぁジェイクが能力発生させてる時の色が他のネクストが青に対してオレンジなので、

ほかのネクストでは考えられないこと(能力2個持ってるとか。)もありえるんでなんともいえないところ多いんですけどね。

能力2個だとしたら バリアと心を読む能力とかそこらへんでしょうね。

まぁどっちみち来週が楽しみです。
© あなば. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
