このブログはゲーム【Alliance of Valiant Arms(通称AVA)】を絶賛プレイ中の個人ブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
PM HAMMERBLOW 攻撃・防衛ルート(特攻版)
HAMMERBLOW 簡略化
今回はHAMMERBLOW(ハンマーブロウ)のPMの特攻ルートを書かせていただきますが、これは自分が使っているルートですので絶対ではありませんし、立ち回り方は人それぞれですのでご承知ください。
自分の書いてるルートはほとんど開幕ダッシュが前提ですのでご承知を。


HAMMERBLOW PMルート

赤 倉庫を即時取るためのルートです、大抵倉庫入って左側にいることが多いので気をつけてください。倉庫内コンテナを右回りしたほうが接近戦に持ち込みやすいので右回りで回ったほうが良いです。

青 相手の裏を速攻取るルートです。開幕ノンストップで走らないと結構ばれます。
  逆に走り続けてたら大体ばれません。ただダブドア付近で敵と出会う場合が多いので気をつけてください。
  成功するとチームへの貢献率が尋常じゃない上に、ほとんどの確率で1取れます。


緑 相手の裏を速攻取るルートです。開幕は大抵橋と1ロングで待ち伏せしていることが多いのでかなりの確率で裏  取れます。しかし何度もやるとばれる確率は非常に高い上に、ルートの途中に定番待ち伏せポイントが何箇所  かあるのでかなり危険です。



HAMMERBLOW PM防衛ルート

赤 コンテナ裏で待ち伏せするルートですが、事務所側が見える場所で待っていたほうがいいです。事務所見える場所に立っていると1前に敵にばれにくいので
1前の裏をとりやすいのと、事務所側の人は大抵こちらを見ないのでダブドアに向かっている相手を味方に教えたり、ダブドアで交戦中の敵を裏から叩いたり、と便利です。


青 定番の事務所制圧&裏取りのルートです。1人は狩れますが結構な確率で死ぬのでオススメはできません。ただ成功した時は敵に大打撃を与えられること間違いなし。

緑 倉庫制圧のためのルートです。倉庫を取るか取られるか、でゲームの流れが左右されることがあるので、かなり多様するルートです。
スポンサーサイト
page top
PM について1
ポイントマンとは、ぱぱっと走りぬけてぱぱっと帰ってくる兵種です。

足が尋常じゃなく早いので、開幕特攻すると、ボム準備中の敵とかと対峙します。
大抵そういうのは狩れます。まぁボム用意してないで普通に歩いてたりすると結構返り討ちに合いますが・・・。

ポイントマンは特攻すればいい。というわけではなく

他の兵種とは違い、AImよりも戦術や策略などが重要視されるものだと思っています。

今日は眠いのでいったんここまで・・・、俺・・・これ書き終わったら・・・、録・・・・画してt・・・・J・・・IN・・・見るnだふぁ・・・・・・
page top
ポイントマン
Pm.jpg

ポイントマンの分類用

色々な方のアドバイスなどを見たり聞いたりしてそれを乗せていきます。

個人によって考え方などは違うので、丸呑みにせず色々考えてみてはどうでしょうか。

〔ポイントマンとは〕AVAwikiから転記
機動力(特にスプリント能力は他兵種に追随を許さない。スキル獲得で更に強化可能)が高く、
近距離での戦闘に適している。
部隊の先行、迂回による奇襲攻撃(通称:裏取り)が主な戦術となる。
ただし、防御力は高くないので戦闘は迅速に済ませること。

〔メイン武器〕
1.サブマシンガン(SMG)。
全体的に、低威力,高連射,短射程,低反動,低重量が特徴。
移動射撃が比較的容易で、武器によっては“フルオート射撃”でも高い集弾率を維持出来る。
しかし命中精度が低く、更に距離をおくと威力が大きく減少するため常に近距離で戦えるように動けるのが望ましい。
また、ほとんどのSMGがサプレッサーを標準装備。
{サプレッサー;メリット}
索敵に必要な情報(発砲音,発砲時の発光,被弾者画面の被弾方向表示)を無力化出来る。
ARやSRに最初から付いているものと違い戦闘中に着脱が出来る。(一部例外あり)
{サプレッサー;デメリット}
威力減衰が激しくなる(高級サプレッサーで回避可)。
弾がすべてのオブジェクトを貫通しなくなる。(壁抜きできない)
マップに被弾者マーキングが出る。またキルを取ると相手のキルカメラで位置がばれるため、隠密性は過信出来ない
© あなば. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。