このブログはゲーム【Alliance of Valiant Arms(通称AVA)】を絶賛プレイ中の個人ブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
8月23日 クラン戦 参加分
ブログ久々に書こうとしたのに別PCでSSもなければネタもないのでクラン戦結果をネタにしたのは秘密。

毎日ちゃんとかこう・・・


1.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
スポンサーサイト
page top
TIGER&BUNNY #12
TIGER&BUNNYの能力者 ジェイクのハンドレットパワーについて考えてみます。
あくまで考察です。
ジェイクは火や熱を操るネクストかと思っていました(壁に熱で絵を描いていたり、バニーの記憶内では火に囲まれていたり)

しかし今回のことで違う可能性が出てきました。

虎鉄「気をつけろよ 奴の能力はビームだ、奴がビビビってビームみたいので攻撃してるのを見たんだよ、しかも分厚い壁を貫通させるほどの能力だ」

スカイハイ「ジェイクの能力はビームじゃない、バリアだ」

ジェイク「万に一つもお前に勝ち目はねぇんだよ、俺にはすべて聞こえてるんだ」

ジェイクが攻撃してる瞬間、すべて指パッチンor叫び声という音を発生させる行為を全てやってます。
直前の設定20110619043409

音ということで音を操る能力かなぁと思いましたが、
音は空気を振動させて鼓膜に届かせています。

なら空気を操る能力でも空気を振動させる行為をすればそれを攻撃に転換できんじゃね。と思いますた。

スカイハイの風による攻撃を空気で受けたなら、バリアとして使えるでしょうし
空気を圧縮することによって熱を発生させることで壁を溶か(焦がす)して絵描けますし、

空気の振動でどこくるかを予想付けられるでしょうしね。

たまたまこけたときの攻撃が当たったのはその読みがずれたことによってよけられなかったことが原因ではないのかなと思います。




まぁジェイクが能力発生させてる時の色が他のネクストが青に対してオレンジなので、

ほかのネクストでは考えられないこと(能力2個持ってるとか。)もありえるんでなんともいえないところ多いんですけどね。

能力2個だとしたら バリアと心を読む能力とかそこらへんでしょうね。

まぁどっちみち来週が楽しみです。
page top
反省
犬と小3時間くらいじゃれてて頭すっきりした。

最近何一つうまくいかなくて全てにイラついていた、
指摘してくれた身内やクラメンなどに対してイラッとしたり、野良でよく萎え落ちしたり、
なによりAVA楽しんでない。

AVAを楽しもうじゃないか、立ち回りが悪くて何さ、AIm悪くて何さ、練習すればいいじゃない、うまくなって見返せばいいじゃない、俺には俺の役目があるんだからそれを果たせるようになればいいじゃない。

そのためなら言われたことを受け止めて改善するように努力する。
言い訳ばかり探さないでそれをできるようになるかをよく考える。

なによりAVA楽しむ!それをしよう!まずは楽しもう!
page top
アヴァレコ
アヴァレコで自分のデータ取り始めてみました
チャート_convert_20110612001342

ARは爆破
SRはサプライかギャラリー
PMはナイフ戦 だと思います。

それくらいしかやらないので。

かなり目標作りやすいのでおすすめです(`・ω・´)
page top
にっき
resize0061.jpg

父親が誕生日なのでケーキ作成。
父親からPCを譲り受ける→そちらのPCからゲームチューにInできない→パソコンガードに引っかかってる→今のPCじゃないとInできない→解除コードがわからない→解除コード再発行要請→運営「土日祝日休みなんで。」→結局月曜日までPC変えられない←いまここ

今のPC寿命だからかえたいんだよぉ!

ここからAVA
ネットさんのクランにいた時のクラン戦中 4:4の部屋がなぜか5:4になった。
最終ラウンドの前に一人抜けて4人になり勝利。まぁ5人でもあまり変わらなかったというのが事実。

resize0065.jpg
resize0066.jpg
題名「そらとぶべんとうばこ」
一言「きょうのばくはで、ぼくはそらをとんでいるべんとうばこをみつけたので、おもわずスクリィィィンショォットをとりました。」
resize0067.jpg
resize0068.jpg
題名「壁にめり込む人」
一言「彼は命を狙われています。なぜ、誰に、命を狙われているのかはわかりません。ただひとつ判る事は、オヤシロ様の祟りと関係があると言う事です。レナと魅音は犯人の一味。他にも大人が4~5人以上。白いワゴン車を所有。どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。これをあなたが読んだなら、その時私は死んでいるでしょう。・・・死体があるか、ないかの違いはあるでしょうが。これを読んだあなた。真相を暴いてください。それだけが 私の望みです。」
resize0069.jpg
報酬画面がにぎやかやで!!
resize0064.jpg
© あなば. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。