このブログはゲーム【Alliance of Valiant Arms(通称AVA)】を絶賛プレイ中の個人ブログです。
page top
page top
ライフルマン
RM

ライフルマンの分類用

色々な方のアドバイスなどを見たり聞いたりしてそれを乗せていきます。

個人によって考え方などは違うので、丸呑みにせず色々考えてみてはどうでしょうか。


〔ライフルマンとは〕AVAwikiから転記
防御力(スキル獲得で更に強化可能)が高く、近,中距離での戦闘に適している。
移動速度は遅いので、機敏な動作は難しい。
〔メイン武器〕
アサルトライフル(AR)を使用。
中威力,射程、高反動が特徴。
静止状態(しゃがみ>立ち)の命中精度は良好だが、移動射撃時は芳しくない。
また、ポイントマンの様な“フルオート射撃”は厳禁、バースト射撃(タップ撃ち)徹底を推奨する。
AR種類の増加に伴い、上記が必ずしも当て嵌まらなくなっています。
故に選択するAR及び状況次第では、“フルオート射撃"が有効な手段に成り得ます。
※他FPSのARとは感覚がかなり異なりますので、FPS経験者の方は特に注意!
〔特有の強み〕
投擲武器強化スキル(飛距離、投擲速度)があり、他兵種には真似できない“投擲戦術”を展開出来る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

VIPでAVAwikiの丸写しじゃねーか
| URL | 2011/05/21/Sat 17:02 [編集]
VIPだかなんだかはわかりませんが文中にAVAwikiからの転記とは記載してあります。
認証画像が一時期表示されなかったので書きこめなかったことをお詫びします。
weaearb | URL | 2011/05/24/Tue 17:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© あなば. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
