このブログはゲーム【Alliance of Valiant Arms(通称AVA)】を絶賛プレイ中の個人ブログです。
page top
スポンサーサイト
page top
TIGER&BUNNY #12
TIGER&BUNNYの能力者 ジェイクのハンドレットパワーについて考えてみます。
あくまで考察です。
ジェイクは火や熱を操るネクストかと思っていました(壁に熱で絵を描いていたり、バニーの記憶内では火に囲まれていたり)

しかし今回のことで違う可能性が出てきました。

虎鉄「気をつけろよ 奴の能力はビームだ、奴がビビビってビームみたいので攻撃してるのを見たんだよ、しかも分厚い壁を貫通させるほどの能力だ」

スカイハイ「ジェイクの能力はビームじゃない、バリアだ」

ジェイク「万に一つもお前に勝ち目はねぇんだよ、俺にはすべて聞こえてるんだ」

ジェイクが攻撃してる瞬間、すべて指パッチンor叫び声という音を発生させる行為を全てやってます。
直前の設定20110619043409

音ということで音を操る能力かなぁと思いましたが、
音は空気を振動させて鼓膜に届かせています。

なら空気を操る能力でも空気を振動させる行為をすればそれを攻撃に転換できんじゃね。と思いますた。

スカイハイの風による攻撃を空気で受けたなら、バリアとして使えるでしょうし
空気を圧縮することによって熱を発生させることで壁を溶か(焦がす)して絵描けますし、

空気の振動でどこくるかを予想付けられるでしょうしね。

たまたまこけたときの攻撃が当たったのはその読みがずれたことによってよけられなかったことが原因ではないのかなと思います。




まぁジェイクが能力発生させてる時の色が他のネクストが青に対してオレンジなので、

ほかのネクストでは考えられないこと(能力2個持ってるとか。)もありえるんでなんともいえないところ多いんですけどね。

能力2個だとしたら バリアと心を読む能力とかそこらへんでしょうね。

まぁどっちみち来週が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© あなば. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
