このブログはゲーム【Alliance of Valiant Arms(通称AVA)】を絶賛プレイ中の個人ブログです。
page top
page top
そういえばあった作戦
半ガチくらいのところで5:5の作戦を考えていたこと。
1突入の奴。

1個だけ思い出したのでかきかきDUAL SIGHT作戦1

赤:戦車から1入り口に煙後 1入り口左側に待機 青・緑が裏から突入と同時突入

桃:戦車からダブドアに煙後 1入り口右に待機 青・緑が裏から突入と同時突入

黄:ダブドアクリアリング後 2→1シフト の敵を排除

青:PMでダッシュ1上小部屋に入り1階段付近にフラッシュグレネードでクリアリング後 裏から1突入

緑:PMでダッシュ1上小部屋を迂回しクリアリング後 連通のアル小部屋に煙後 裏から1突入

ついでに黄の役割はあまりなくても平気です。黄の代わりに砂でテロ上の隅っこからキャット注意してるのもあり

利点:ほぼノーダメで1取れる上に1~3人程度は食える。
欠点:赤が投げた煙が切れる前に1突入しないといけないためスムーズに青と緑が突っ込まないといけない上に
赤・青・緑・桃が同時突入するタイミングもなかなか難しい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俗にいうAstrick戦法かと思う
DSのAstrickの攻めといえば言わずと知れた1攻め
それに近い動きだと思うけど対処が色々ある
普通に1上とられて戦車前に人いたら俺はすぐさま逃げるし
陣形を考えるとラッシュグレなど食らったらひとたまりもない
黄色がDDとキャッドを抑えるだろうからSRなのだろうけど仮に裏とられて気づけるか
相手の守りの位置をある程度予測して作ったのだろうけど
もう少し欠点を見つけるといいかもしれない
とても作戦としてはいいのだけれども兵種や予測が甘いかもしれない
| URL | 2011/08/29/Mon 12:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© あなば. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
