このブログはゲーム【Alliance of Valiant Arms(通称AVA)】を絶賛プレイ中の個人ブログです。
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スナイパー
SR.jpg

スナイパーの分類用

色々な方のアドバイスなどを見たり聞いたりしてそれを乗せていきます。

個人によって考え方などは違うので、丸呑みにせず色々考えてみてはどうでしょうか。

〔スナイパーとは〕AVAwikiからの転記
スナイパーライフル(SR)を巧みに操り、視認困難な距離から強力な一撃(屈強なライフルマンを一撃必殺可能)を放つ。遠距離での戦闘に適している。
ただ、戦況に応じて近,中距離での戦闘も必要となり、無意味な待機時間(チャットで"芋"と言われ始めたら要注意)を継続すると戦力低下に繋がってしまう。
また、ヘルメット装備が適用されない為、ヘッドショットが致命傷になる欠点を持ち合わせている。
役目柄、最低限MAPを熟知し、また戦況を常に意識しながら行動できることが必要となる
よって初心者には非常に不向きと言える。

〔メイン武器〕
1.SR(type:Bolt)。
高威力,長射程、低連射力が特徴。
スコープを覗いてかつ静止状態なら最高の命中精度を誇る。
ほぼ一撃必殺だが、距離と、当たった部位によっては仕留め損ねも発生する。
一発ごとに隙が生じるので、直後の襲撃には注意すること。

2.SR(type:Semi)。
高威力、中射程,連射力が特徴。
射撃後のスキが少ないのも良い所。
単発の命中精度は"bolt"と同様だが、連射するとブレてしまう。
戦闘は中距離以内で行い、遠距離での使用は控えること。

〔特有の強み〕
ハンドガン(HG)強化スキル(弾数、リロード時間短縮)があり、他兵種よりHGが扱い易くなる

備考
SRのスコープは同じ名称の場合形状、覗いた時の照準の形はそれぞれ異なる場合があるものの、倍率はどれも同じである(MSGの基本スコープ2段階目を除く)

仕様変更により、被弾時及び移動時にブレるようになった。これは、兵種自体に適応されており 武器ごとのブレ幅に差は無い。
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